パラレルで働くという事Withコロナ

 

【近況報告@群馬】
さて、最近のストーリーはもっぱら
農作業の風景か、自然(主に山)の写真ばかりの小松です(笑)

 

コロナの影響で4月から始まった緊急事態宣言
もついに先月末で解除に。

 

その少し前の五月下旬から、
妻の出産に伴って実家の群馬に居候しています。
(ちゃんとした離れの住居がある。流石広い^^)

 

秋には美味しいお米になるであろう稲に水を1日3回やったり。
赤城山、榛名山に囲まれながら犬の散歩に付き合ったり。

 

今まで過ごしてこなかったような時間の使い方を
ありがたいことにさせていただいております★

 

今回のコロナで本当に色々な影響が世の中に起きていて、
僕もご多分漏れずに色々な影響を受けました。

 

妻の出産には立ち会えない、面会も出来ないとか。
おかげで1か月半くらい一人暮らしを東京でしたり、とか?(笑)

 

知人はお話を伺う方々にも、非常に厳しい状況に
直面している方も多々いらっしゃいます。

 

そんな状況ではありますが、僕の中ではありがたいことに、
とてもポジティブに過ごせているなと感じています。

 

仕事面においては確実に「追い風」になっています。
コーチングなどでのセッションなども従来は都内のカフェで
直接会うことがほとんど。

 

だったのが「リモート化」が進み、いつでもどこでも
誰とでもお話する機会が格段に増えました。

これは本当にありがたいです。

 

またこうしてある意味時間が出来たことで
妻と出産前にものんびり過ごす時間もできたりしたり。

 

決してネガティブな要素だけではなく、
むしろいかにこの事態を楽しんで、好転させて、

ポジティブな成果につなげるのか!?

に日々向き合っているような気分です★

 

こうした生き方を出来るのも様々なきっかけを
くださった方々や、日々支えてくれる人たち。
咤激励、喜怒哀楽を分かち合えるつながりがあること。

 

当たり前のようだけど当たり前でない。
母や家族がいること。
感謝してもしきれないことが一杯あるなぁと。

 

改めて毎日の水やりなどをしながら噛みしめています^^
もちろんまだまだぜーんぜん、理想とは程遠い結果や

人間力に途方に暮れる部分もありますが(笑)

それでも今この瞬間をこうして生きていられることが
何よりの幸せだなと思う今日この頃です。

 

来週の今頃にはもう恐らくは新しい家族も増えるであろうし、
これから先に起こることは分からないこと、予想もつかない事
ばかりだとは思いますが、それを楽しんでやろうと思っています★

 

まだまだ人生3分の1しか生きてないと思うと、
成長率半端ないなと!自分という銘柄の価値をもっと高めていこうと思います♪